Music Life

このブログでは、私が好きな音楽、映画などを中心に紹介していきます。

超オススメ!昔大好きだったゲームBGM10選!! プレイステーション編

f:id:travel30:20190417143321j:plain


7記事目!!

 

こんにちは!

 

先日、部屋の掃除をしていたら、昔好きだった懐かしいゲームが出てきてテンションが

 

めちゃくちゃ上がりましたw

 

皆さんは、昔好きだったゲームってなんですか?

 

私は、スターオーシャンクロノクロスファイナルファンタジーが好きでした!

 

ストーリーやシステムも好きだったんですが、やっぱりBGMがすごく良くて今でもた

 

まにyoutubeや昔買ったサントラなどを聴きますw

 

今回紹介するのは、そんな昔好きだったプレイステーションゲームBGMを10曲選

 

んでみたので是非聴いてみてください(^^♪

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

1.CHRONO CROSS ~時の傷跡~

 クロノクロスのオープニング曲ですね!今聴いてもテンション上がります!w

 

2.CHRONO CROSS  - 夢の岸辺に アナザー・ワールド

 懐かしいぁ・・・またやりたい(*´Д`)

3.CHRONO CROSS - 神の庭

 クロノクロスはやっぱり名曲ばかり!(^^♪

 4.スターオーシャン2 - 神護の森

 スターオーシャン2は今までやったゲームの中で1番好きです!

中でもこの曲は最高です!

 5.スターオーシャン2 - The incarnation of devil

 すごいカッコいい曲なんですけど、亡びの風連発はトラウマw

 

6.Final Fantasy VIII - The Oath

 FF8はカードゲームが楽しすぎてそればっかりやってましたw

 

7.聖剣伝説 Legend of Mana - 滅びし煌めきの都市

 ストーリー全然覚えてないけどBGMは覚えてるw

 

8.Metal Gear Solid - END TITLE THE BEST IS YET TO COME

 このゲーム初めてやった時は衝撃でした!当時は映画でも見てるような感覚で、寝ずにやってましたw

 

9.FINAL FANTASY Ⅸ - いつか帰るところ

FF9はシリーズの中で一番やりこんだゲームです(^^♪ キャラが他のFFシリーズと比べて可愛いんですよねぇ(*´▽`*)

 

10.FINAL FANTASY Ⅸ - 独りじゃない

 20年位前のゲームなのにグラフィック綺麗ですね!またやりたいなぁ・・・

 

----------------------------------------------------------------------------------

いやぁ、懐かしいですね (*‘∀‘)

 

あの頃は同じゲームをずっとやってても楽しかったなぁ・・・

 

大人になると欲しいゲームはすぐ買える分、1回クリアすると違うゲーム買っちゃった

 

りするのであまり記憶に残らないんですよねぇ・・・(俺だけかな?

 

とまぁ、話が長くなってしまうので今回はこの辺にしますw

 

皆さんも好きだったゲームBGMを聴いて昔を思い出してみてください!w

 

では(^^)/

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ