Music Life

このブログでは、私が好きな音楽、映画などを中心に紹介していきます。

個人的に大好きな映画主題歌 5選!

 

f:id:travel30:20190420012721j:plain

14記事目!!

 

こんにちは!

 

今回は私が好きな映画の主題歌・挿入歌を5曲選んでみました!

 

個人的にかなり好きな曲なので是非聴いてみてください!

 

※映画の感想と多少のネタバレが含んでいますのでご注意ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.Sting - Shape Of My Heart 

 映画「レオン」の曲です!

孤独なヒットマンと悪徳警官に家族を殺された少女の話です。エンディングでこのが曲が流れるんですが、雰囲気がすごく合ってると思います!若いころのナタリー・ポートマンめっちゃ可愛いです(*'ω'*)

 

 

2.Samantha Jade - Step Up

 映画「STEPUP」の曲です!

不良の主人公がバレエダンサーを夢見るヒロインと得意なストリートダンスで少しづつ更生していくという話です。

主人公とヒロインがお互いを意識し始めた時に流れる曲なんですが、青春って感じがしてすごく好きです(*'ω'*)

 

 

3.Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing

 映画「アルマゲドン」の曲です!

巨大隕石を地球に衝突させないために命を懸ける英雄たちのお話。

最後の主人公とその娘の衛星カメラ越しの会話シーンはかなり泣けます( ;∀;)

この曲は間違いなくベストマッチだと思います!

 

 

 4.ENYA - May It Be

 ロード・オブ・ザ・リングの曲です!

全3部作の大作映画で、RPGとか好きな人なら絶対好きになるストーリーだと思います!魔王の意志が込められた指輪を主人公と仲間たちが敵の本拠地にある火山に捨てに行く話なんですが、大群のオークと人間、エルフたちの戦いは迫力満点です!

ENYAの神秘的な声に引き込まれます(^^♪

 

 

5.Hans Zimmer- Now We Are Free

 映画「グラディエーター」の主題歌です!

ローマのコロシアムで戦う剣闘士の映画です。

元々はローマ軍を指揮する大将軍だった主人公ですが、悪い皇帝にハメられて、家族と地位名誉を剥奪されてしまい・・・という話。

壮大な曲で映画の雰囲気にすごく合っていると思います!

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

曲の紹介というより映画の紹介みたいになってしまいましたね(・_・;)

 

映画もかなりオススメなんで是非見てみてください!

 

ストーリーと音楽が合わさると相乗効果でさらに良く聴こえたりしますからね!

 

GWに出かけるのもいいですが、お家でゆったり映画もオススメですよ(*'ω'*)

 

では(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ