Music Life

このブログでは、私が好きな音楽、映画などを中心に紹介していきます。

おすすめ映画「ロストバケーション」の紹介!

f:id:travel30:20190510185553j:plain

34記事目!!

 

こんにちは!

 

今回は、映画「ロストバケーション」について紹介します!

 

この映画は2016年に公開された映画です。

 

 

※若干のネタばれも含まれますのでご注意ください

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャスト

ナンシー          女優ブレイ・クライヴリー

カルロス          俳優オスカル・ハエナダ

ナンシーの父親       俳優ブレット・カレン

ナンシーの母親       女優ジャネール・ベイリー

クロエ           女優セドナ・レッグ

 

監督

ジャウム・コレット=セラ

 

脚本

アンソニー・ジャスウィンスキー

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

予告

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 あらすじ&感想

医師になるために勉強漬けの主人公ナンシー。

 

母親が亡くなってしまい、父と妹の世話、勉強に追われる毎日だが少しの休暇を利用し

 

てサーフィンに出かけます。

 

そこは今は亡き母親が教えてくれたあまり人の来ないきれいなビーチ。

 

久しぶりの休暇を満喫しようと早速海に入るのだが、そこには巨大なサメが潜んでい

 

て襲われてしまいます。

 

浜辺から200m位の所にある小さな岩場に命からがら逃げ延びたのだが・・・。

 

という内容です。

 

この映画の見どころは逃げられそうで逃げれないという絶妙な絶望感だと思います。

 

人が滅多に訪れないので助けも来ないし、船もいないという絶体絶命な状況・・・。

 

想像するだけで怖いですね*1ブルブル

 

サメの最初の登場シーンもめちゃくちゃリアルで迫力がありました(^^)

 

もちろんサメはCGなのですが、凄くリアルで最近の技術にも驚かされましたね。

 

ジョーズとはまた違った面白さ、怖さがある映画でした!

 

後、舞台となるビーチがとにかくきれいでそれだけでも見る価値があると思います!

 

撮影場所はオーストラリアのロードハウ島という人口350人くらいの小さな島みたい

 

ですね。一度は行ってみたい(*´Д`)

 

主人公役のブレイク・ライヴリーもすごく綺麗な女優さんで演技も素晴らしいです!

 

ロケーション、シナリオ、キャストどれも素晴らしいので是非一度見てみることをオス

 

スメします!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

最近気温も高くなってきてそろそろ海に行きたくなる人も多いのではないでしょうか?

 

海に行く際はくれぐれもサメに注意してくださいね!

 

その点私は泳げないので浜辺でゴロゴロしてるだけなので安全ですね('_')

 

では、今回はこの辺で!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ 

*1:+_+