Music Life

このブログでは、私が好きな音楽、映画などを中心に紹介していきます。

最近聴いた邦楽オススメ10曲!

f:id:travel30:20190426202625j:plain

23記事目!!

 

 こんにちは!

 

今回は、私が最近聴いた邦楽の中で気に入ったものを10曲まとめてみました!

 

最近聴いたというだけで最新の曲ではないので数年前のものも混ざっていますがその辺

 

はご了承ください(・_・;)普段あまりJ-POPは聴かないので・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 1.米津玄師 - Lemon

徳島県出身のミュージシャンです。

 今や日本で一番有名なんじゃないかというくらい人気ですよね!

 

2.米津玄師 菅田将暉 - 灰色と青

 菅田将暉(すだまさき)

俳優としても歌手としても活躍していますね!

 

3.おかん - 人として

 大阪出身のロックバンドです。

現在は活動休止中らしいです。

某youtuberのある企画のエンディングで使われてて知った曲ですw

 

4.卍LINE × Kj - Soul Ship

 卍LINE(窪塚洋介)とDragonAshのボーカルKjですね。

2人も大好きなミュージシャンです!

 

 5.Aimer - Black Bird

 Aimer(エメ)

熊本県出身みたいですね。

声がすごい好きです(^^♪

 

6.Aimer - 蝶々結び

 

7.Aimer - 茜さす

 アニメ「夏目友人帳」のエンディングで使用された曲らしいです。

 

8.Aimer - Ref:rain

 

 9.King Gnu - 白日

 King Gnu(キングヌー)と読むらしいです。

カテゴリ的にはミクスチャーロックバンドらしいですね!

 

10.milet - inside you

 milet(ミレイ)と読むらしいです。

プロフィールは非公開みたいですね(・_・;)

声がすごくいいですね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

普段あまり聴くことがなかった邦楽ですが、こんなにいい曲ばかりだったんですね!

 

今まで聴いてこなかったのが悔やまれます(*_*)

 

これからはもっと広いジャンルを聴いて勉強しようと思います!

 

では(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ