Music Life

このブログでは、私が好きな音楽、映画などを中心に紹介していきます。

おすすめ映画「カニングキラー」を紹介!

f:id:travel30:20190511154951j:plain
35記事目!!

 

こんにちは!

 

今回紹介するのは映画「カニングキラー」です!

 

こちらは2007年に公開された映画です。

 

※若干のネタばれも含まれますのでご注意ください

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャスト

 ティム・マンフリー            俳優ドミニク・パーセル

アビバ・マスターズ          女優ブルック・ラングドン

ティーブ・ジョンソン        俳優オーランド・ジョーンズ

ジェイコブ・クリーグ         俳優ユルゲン・ポロホノフ

マット・コリンズ           俳優ギデオン・エメリー

ジョジョ               女優ガブリエル・マレマ

ロジャー・シャープ          女優パトリック・リスター

 

監督

マイケル・ケイトルマン

 

脚本

ジョン・ブランカトー

マイケル・フェリス

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

予告

  --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あらすじ&感想

ブルンジ共和国の湿地帯で大量の射殺遺体が発見され、それを調査しにきていた白人女

 

性が巨大な生物に襲われ命を落とします。

 

主人公はニューヨークのテレビ局に勤めるプロデューサー。

 

会社の命令でこの事件の取材をすることになり、1人の動物レポーターとカメラマンの

 

3人で現地に向かいます。

 

そこで地元の人々が恐れる「グスタヴ」という巨大なワニの存在とリトル・グスタヴと

 

いうワニよりも冷徹とされる支配者の存在を知ります。

 

何人かの現地の兵士を連れ巨大ワニ「グスタヴ」を大きなゲージで捕獲を試みる取材班

 

だったがそこから巨大なワニとリトルグスタヴの恐怖を体験する・・・という話です。

 

この映画で登場する強大なワニ、グスタヴは実際に存在するみたいですね!

 

6mを超えるナイルワニで別名ギュスターヴとかグスターヴと呼ばれ、噂では300人

 

以上の被害者が出ているとか・・・。怖すぎる*1

 

最初はB級映画ぽかったので期待はあまりしていなかったのですが、見たらちゃんとし

 

たシナリオ、CGも10年前としてはかなりリアルだったので楽しく見れました(^^♪

 

そしてなによりこの映画のいいところはワニの恐怖だけではなく、人の怖さもよく表現

 

できている所だと思います。

 

舞台となるブルンジ共和国の内情や内戦の悲惨さがよく表現できているいい映画でした!

 

 巨大生物とか大好きな人にもオススメできる映画だと思います。

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 他にもブラックウォーターやマンイーターなど巨大ワニを題材にした映画がありますの

 

でそちらも是非見てください!

 

やっぱり巨大生物ってロマンありますよね(^^)

 

機会がありましたら上の映画も記事にしますので見てくださいね!

 

では(^^)/

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ 

*1:+_+